• Recovering Minds YASUKO

「ナラティブセラピーを学ぶ」オンラインセミナーのご報告

9月24日(木)~25日(金)の2日間にわたり、「ナラティブセラピーを学ぶ」のオンラインセミナーが開催されました。初のオンラインセミナーのため、テキストの郵送が間に合うか、参加者の皆様がトラブルなくアクセスできるかなど、ドキドキの連続でした。

オンライン専門の外部スタッフの力も借りて、事務所はあっという間にスタジオに。一方、こちらの心配をよそに、講師は各所でオンラインセミナー、オンライン会議などを行っているため、画面に向かって話すのは慣れたものでした。


当日は、回復に取り組む方、援助職の方、援助職であり自身の回復にも取り組んでいる方など、さまざまな方にご参加いただきました。

オンラインということで、細やかなところが伝わりにくく、やや無機質なものになるのではないかと不安な部分がありましたが、その心配は杞憂で、グループワークなども取り入れたり、質問も活発に出され、一体感のあるセミナーとなりました。


来月は「怒りをどう扱うか」セミナーが開催されます。

「自分の家が火事になったとき、火をつけた人を追いかけてはいけない。まずは火を消すことをしないと家が燃えてしまう」という仏教のお話しが好きです。頭に来たときにはこの話を思い出すようにしています。つい、火をつけた犯人を追いかけがちですが、そんなことをしている場合ではないのです。激しい怒りや、長年くすぶり続けている怒りは自らを滅ぼすものになりかねません。それではどのように消火すればよいのでしょうか。

まだお席がございますので、ぜひお申込み下さい。

「怒りをどう扱うか」(オンライン)

日程:10月18日(日)

時間:13:00~16:30

定員:15名

参加費:8,800円(税込)

講師:水澤 都加佐(HRIカウンセリングオフィス所長)


お申込みはこちらからどうぞ

https://www.r-minds.com/seminar



58回の閲覧

​​サイトマップ    >​About Us             >アクセス

お問い合わせ    >プライバシーポリシー​      >English Page

  • Facebook
  • Twitter

Copyright © 2020 Recovering Minds All Rights Reserved.

​記事の無断転載を禁じます。