• Recovering Minds YASUKO

もうすぐ1年ぶりの対面セミナーです

5月3日(火・祝)は「グリーフワーク~悲しみを癒す作業」セミナーが、約1年ぶりに開催されます。

コロナ禍によりほとんどのセミナーをオンラインに切り替えて開催していますが、このセミナーだけはオンラインにできず、対面で行うことを大切にしています。それは、他のセミナーに比べて感情が大きく揺れ動かされるため、オンラインではそのフォローが十分できないこと、参加者も含めた、その場の熱量、グループ力動がこのセミナーの大きな力となるためです。


今回は新しい会場を予定していますが、会場のあるイングリッシュローズの庭の開花状況が気になり、昨日、下見に出かけてきました!



バラは固い蕾が多く、バラのアーチはまだまだグリーンでした。

しかし、バラ以外にもたくさんの花が植えられていて、見ごたえ十分です。

3日までに、もう少しバラも花が開くでしょう。


会場の「神奈川近代文学館」は、静かな公園のはずれにあります。


1階では、「吉田健一展」が開催中です。同じ公園内には大佛次郎記念館もあり、横浜文学散歩も楽しめます。


セミナー会場はこの2階です。

コロナ対策として、定員10名の少人数で行います。


1年ぶりに、参加者の皆様と実際にお会いできることがとても楽しみです。

閲覧数:40回